夜練 自転車 ヒルクライムトレーニング SFR×13本(斜度5%の近所坂)

夜練 自転車 SFR×13本(斜度5%の近所坂)Totals
Duration: 1:17:45
Time Riding: 1:04:50
Distance (km): 18.0
Work (kJ): 528


獲得標高:444メートル


ひさしぶりの50-12Tしばりの純粋なるSFR。ケイデンスは39〜45回転まで。


1分34秒〜1分50秒までの間で13本。パワーは248〜296ワット。1本目が最低で、ラスイチが最高値。アベ300ワットは一本も出せずじまい。



暑すぎてサイクルトレーナーに乗る気にはまるっきりなれず。それではということで久しぶりのSFR。なんだかんだでこれが一番効き目があるような。


以前に比べてお休みしてる時間がとても短くなりました。また、しんどくなったときに「しんどくないふり」をして、しんどい状態を知らんぷりしてやり過ごすことができるようになりました。


身体が「しんどいよー」と訴えてきても、頭のほうで「おまえなんかしらんしらん」と打ち消してしまうという手法です。最近は風邪の症状が出てきたときもコレを使って乗り切ってます。


今後の課題とか

50-12Tをうまく回すことができず、300ワット以上の合計時間は8分49秒止まりです。


50-19Tなどの自分にフィットしたギアを使用すると、15分前後まで上乗せ可能です。50-12Tでも10分台に乗せていくだけのパワーをつけること、それがSFRの当面の目標となりそうです。