夜練 自転車 72分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめ++)ダンシング10分 +L3. Tempo55分+クールダウン7分

自転車 72分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめ++)ダンシング10分 +L3. Tempo55分+クールダウン7分

ダンシング(アップ)
10分間 ケイデンス 55〜60rpm HR Ave.140bpm MAX 157bpm
L3. Tempo
55分間 ケイデンス 67〜69rpm HR Ave.167bpm MAX 174bpm
クールダウン
7分間 ケイデンス 55〜61rpm HR Ave.158bpm MAX 174bpm


総消費カロリー:951kcal



原点回帰。乗鞍前の「短い坂をひたすら登りまくるトレーニング」がまちがっていたとは思いたくありませんが、実際に結果は出なかったわけで。。


従って、あまり奇抜なことはやらず、状態のよかったときのコツコツ系トレーニングメニューに戻し、実車に乗るのは週末時間の都合がつくときだけ、ということになります。


メインの献立は、

アップ10分+しっかりしたL3×50〜65分(その日の脚の状態次第)+クールダウン7〜10分。


となります。


また、ケイデンスを実戦に近づけるため、ギアは50-13Tから50-14T固定となり、ケイデンスは70rpm前後がメインになります。


さてさて赤城山までにどこまで戻せるかなぁ。


体重と体脂肪率
体重 57.3kg
体脂肪率 5.0%
筋肉率 39.3%


乗鞍終了後は、無惨なタイムのこともありヤケ食いを続けていたわけですが、思ったよりよい数値でびっくりです。


今後の課題とか

とにかく基本に立ちかえって、苦しいトレーニングをコンスタントに積み重ねていくつもりです。