ランニング 10月2日〜6日のメニュー+本日 山下公園×8周 9.90km:46分32秒(1キロ4分42秒ペース)

以下、2日以降のランニングメニューです。
2日:5km走 26分41秒(1キロ5分20秒ペース)
3日:5.93km走 31分07秒(1キロ5分15秒ペース)
4日:6.61km走 33分06秒(1キロ5分01秒ペース)
5日:7.19km走 37分36秒(1キロ5分14秒ペース)
6日:完全休養


赤城山ヒルクライムをもちまして自転車のほうは2月までいったんお休みとなります。


調子が上向いていただけに後ろ髪を引かれる思いもあるのですが、これ以上自転車シーズンを長引かせるとランニング仲間からそっぽを向かれてしまうためしかたがありません。


目標ですが、体調不良が重なり何一つ記録が残せなかった昨年のぶんまで今年はがんばるつもりでいます。といっても飛ばしすぎると昨年の二の舞になりますので、ゆっくりじわじわとあげていく所存です。


2日:走り始めました。夢の中で走ってるかのようなすすまなさっぷり。びっくりしました。
3日:ひどい筋肉痛。メリハリをつけるため港の見える丘公園谷戸坂をコースに組み込みました。
4日:ひどい筋肉痛。前日と同じコース+山手本通りを往復。
5日:ひどい筋肉痛。前日と同じコース+山手本通りを2往復。
6日:完全休養


本日
山下公園×8周 9.90km:46分32秒(1キロ4分42秒ペース)
Avg HR: 164 bpm
Max HR: 180 bpm


1周目はキロ4分50秒ペース。2周目以降:4分49/ 41/ 38/ 42/ 47/ 42/ 26/


6日の完全休養が効いたのか、筋肉痛がおさまり脚も軽し。とりあえずキロ5分を切るペースで走ってみようと序盤から突っかけ気味で。


プログレっぽくじわりと上げていくつもりが中盤タレタレ。このあたりがブランクを感じさせますが現状では十分です。


体重と体脂肪率
体重 56.8kg
体脂肪率 5.3%
筋肉率 39.2%


本日ははかり忘れたので昨晩のぶんです。


今後の改題とか
ことしも平日は山下公園、土日休日は根岸森林公園をベースにトレーニングに励むつもりです。


自転車のトレーニング同様、だらだらと長くトレーニングすることはせず一定時間一定強度を保つトレーニングを取り入れていきます。