ランニング 山下公園×8周 9.99km:46分26秒(1キロ4分39秒ペース)

山下公園×8周 9.99km:46分32秒(1キロ4分39秒ペース)
Avg HR: 166 bpm
Max HR: 178 bpm


1周目はアップ気味でキロ4分56秒ペース。2周目以降:4分44/ 42/ 40/ 35/ 40/ 28/ 28/


きのうより若干大回りで回って、8周で10kmを狙ってみましたが10メートル届かず。



序盤は姿勢を正し、後ろ加重のトライアスロン走りのようなイメージ。中盤から後半にかけては力を抜いて前加重のいつもの走り方で。


前者は力強さはあるけど力が入ってるぶん疲労の蓄積が早く長時間は維持できないフォーム。後者の走法で歩幅をもう少し広げてみようかな。


強度のわりに心拍が高いのは、ブランクに起因する以上に季節のわりに気温が高すぎるせいだろう。もう10月なのになぁ。


今後の改題とか
走り終わったあとのシャツは3回ほど絞ることができました。


8〜10周をキロ4分半〜50秒ペースというトレーニングでベース作りをし、体が慣れてくればラスト数周をキロ4分10〜20秒というペースも組み込んでいきます。