ランニング 10月16日〜17日のメニュー 山下公園+往復

16日(夜練)山下公園×9周+往復
Distance: 14.57 km
Time: 1:18:11
Avg Pace: 5:22 min/km
Elevation Gain: 80 m

Avg HR: 152 bpm
Max HR: 166 bpm


今までは山下公園まで自転車を使っていたのですが、そろそろ脚もできてきたころなので往復を走ってみることにしました。


山下公園内:10.99km(キロ4分59秒ペース)
5分37秒/5分02秒/5分06秒/5分02秒/4分54秒/4分53秒/4分53秒/4分46秒/4分32秒


台風の余波が残る中でのラン。いつもと反対の反時計回りでスタート。風がひどく、とくに海側はとんでもない向かい風。


海側は頭から風に突っ込むような姿勢でやり過ごし、道路側は風に運んでもらうようなイメージ。


ラスト数周からはキンキンに冷えた雨まで降ってきて顔面にバチバチ当たり、これがまた痛いこと痛いこと。「ガー」と叫びながらヤケクソ気味で走ってました。


17日(夜練))山下公園×9周
Distance: 14.52 km
Time: 1:21:03
Avg Pace: 5:35 min/km
Elevation Gain: 67 m
Avg HR: 150 bpm
Max HR: 167 bpm


山下公園内:10.44km(キロ4分55秒ペース)
5分07秒/5分17秒/5分01秒/4分56秒/4分45秒/5分05秒/5分05秒/4分37秒/4分38秒


いつも通り時計回りで。山下公園内は意識的にペースアップしたつもり、がタイムには全く反映されず。


きょうも風は強かったけどきのうほどではないし。どうも釈然としないなぁ。


ラスト2周を4分30秒台でやれたのはよかったかな。


今後の改題とか

強風の影響などもありタイムには反映されませんが、だいぶ膝の位置が高くなってきました。4分30秒台のリズムを体に覚え込ませていきたいところ。


計算が面倒になるので次回からは山下公園内のタイム、距離だけを測定の対象にします。