ランニング15.05km 山下公園×9周11.19km(キロ4分36秒ペース)+往復

Totals
Distance: 15.05 km
Time: 1:24:07
Avg Pace: 5:35 min/km
Elevation Gain: 70 m


Avg HR: 147 bpm
Max HR: 172 bpm


アップ(往路):キロ7分ペース
ダウン(復路):キロ10分ペース


山下公園内:11.19km(キロ4分36秒ペース)
4分56秒/4分43秒/4分42秒/4分42秒/4分35秒/4分39秒/4分32秒/4分29秒/4分21秒



先週末は忙しすぎてトレーニングは何もできませんでした。いい休養になったと前向きに考えるようにします。


いつもどおりの時計回りコース。フードフェス関連の設備も撤去されたためようやく大回りコースで走ることができました。


左足アキレス腱の痛みが若干残っているため、すこし力を抜きキロ5分ペースのつもりでしたが、そのペースだと海側の強烈な向かい風で体が冷え切ってしまうということが判明。


風邪をひいてもいかんので結局いつも通りのメニューとなりました。


1〜4周目までは5分台かなと思っていたのでオール4分台という結果にはちょっとびっくり。4分台のリズムを体が覚えてくれたようです。


体重と体脂肪率
体重 56.6kg
体脂肪率 6.6%
筋肉率 38.7%


体重計乗るのは2〜3週間ぶりかな。先週末は外食ドカ食い続きでさすがに不安になり乗ってみました。


体脂肪率は上昇傾向であるものの体重に関しては変化無し。


今後の改題とか

左足アキレス腱、明日痛みが悪化してるようであれば補完系トレーニングでお茶を濁しつつ様子をみてみようかなと考えています。