自転車 LSD+ ヒルクライムトレーニング 逗葉高校坂×1本+湘南国際村(南郷トンネル側)×4本

富士ヒルクライム後、初の実車です。


ヒルクライムレーニング 逗葉高校坂×1本+湘南国際村(南郷トンネル側)×4本

Distance: 112.18 km
Elevation Gain: 1,191 m
Work (kJ): 2414




逗葉高校坂×1本:2分39秒 328w

ギアは50-19Tか21Tのどっちかを使用。ケイデンスは58回転、以前より5回転分ほど高くなってます。


久しぶりとなるまさかまさかのピークパワー更新。これは本当に意外だったなぁ。


湘南国際村(南郷トンネル側)×4本

1本目:7分39秒 Ave. 257w
2本目:7分33秒 Ave. 258w
3本目:7分35秒 Ave. 255w
4本目:7分51秒 Ave. 251w


1本目、久しぶりすぎてどのくらいの速度やギアで走っていいのやらのさじ加減がわからずおっかなびっくりで入ってしまいましたが、途中ぶち抜いてくれた大学生のおかげで終盤はいいペースを保つことができました。


2本目、またまた後半大学生にひいてもらいました。


3本目、単独で。ラップボタンを押し忘れたのでタイムやパワーは推定値です。たぶん2本目と同じくらい。


4本目、前半のギアの選択をミスってえらい重ギアで登ってしまいました。さらに中盤〜終盤にかけて向かい風がひどくなりしんどいことしんどいこと。


終了後も余力が残っていたためいつもの鎌倉経由での帰路を選ばず、三崎まで足を伸ばし横須賀経由で帰ることに。


バーストしたり飲み物買ったりの途中下車はあったものの獲得標高も距離も稼げ、なかなかお得なツーリングとなりました。


昨晩の数値

体重:58.0kg
体脂肪率:7.3%
筋肉率:38.3%