11月23日 朝練 ランニング 山下公園(小回り)×10周+11月22日 朝練 ランニング 山下公園(大回り)×12周 12.5km 57分42秒(キロ4分37秒ペース)+11月16日〜22日までのトレーニングメニュー

11月23日 朝練 ランニング 山下公園(小回り)×10周
Distance: 11.0 km
Time: 51分25秒
Avg Pace: 1キロ4分40秒ペース


キロペース
1〜3周目:5分11秒〜4分47秒
4〜10周目:4分41秒〜4分22秒


3日連続で10kmオーバー。昨日の朝練もそれなりに早い時間に出たつもりでしたが、時間が経過するとともに観光客が押し寄せてきまして、走りづらいのなんの。。


というわけで本日はより早めに出てみました。さすがに観光客はまばらだったのですが、強烈な海風、それも真向かいから強風が吹き付けてくるためアベレージペースは4分40秒と不甲斐ないものでした。


それでもまぁ3日間ほぼ思惑通りのトレーニングをこなせたので良しとします。


11月22日 朝練 ランニング 山下公園(大回り)×10周
Distance: 12.5 km
Time: 57分42秒
Avg Pace: 1キロ4分37秒ペース


1〜3周目は4分50〜40秒台。それ以降は4分37〜30秒台で推移。ラストだけ4分23秒ペース。


前日にも10kmを4分40秒台で走っていたこともあって脚は若干重い感じ。それでも前日の重さよりもマシだったかな。


太ももを高く上げすっ飛ぶような、足の裏が設置する時間を短くするようなイメージを持っているのですが、なかなか思うとおりに形にできません。状態の良かった2〜3年前はそれが自然と出来ていたのですが。


とはいえ、1週間内に10kmオーバー走を3本入れることができたので、まぁまぁ良しとしなければ。


11/16夜練 ランニング 6.7km 34分56秒(キロ5分15秒ペース)


11/17 夜練 ランニング 近所走 10.91km(キロ4分25秒ペース) 
前半5km地点:23分04秒(キロ4分37秒ペース)
後半5.91km:25分07秒(キロ4分17秒ペース)


絶好調デー。久しぶりとなる10kmオーバーでの4分20秒台ペース。前半は足が重くてどうにもならん、という感じはあったのですが、時計を見ると5kmを23分台前半という好ペース。


それだったらということで後半5kmを少し上げ気味で入ってラストは全力出しきりペース。


11/18夜練 サイクルトレーナー 71分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめMAX)L3. Tempo 50分

アップ
10分間 ケイデンス 40〜47rpm
L3. Temp
51分間 ケイデンス 48〜54rpm HR Ave.155bpm MAX 165bpm
「内訳」
50m 48〜52rpm
1m 52〜54rpm


クールダウン
10分間 


11/19 夜練 ランニング 6.7km 34分48秒(キロ5分11秒ペース)


11/20 休み


11/21朝練 ランニング 近所走 10km 46分58秒(キロ4分41秒ペース)

前半3km地点:14分52秒(キロ4分54秒ペース)
前半5km地点:24分08秒(キロ4分49秒ペース)
後半5km:22分49秒(4分34秒ペース)


前半から脚が重く「昨日休んでるのになんでだろう?」と頭のなかは疑問符だらけでした。悪いイメージを払拭するため後半多少つっかけましたが、それがけっこう無茶だったようで、8km地点で死にそうになりました。


ラストたった2kmだと言い聞かせながらどうにかこうにか走りきりました。暑さ+走る前にドカドカと食べ過ぎ、が原因でしょうな・・。