19日のぶん 自転車 ロングライド 16号線〜宮ヶ瀬虹の大橋〜清川村〜70号線〜裏ヤビツ〜246号線 142.28 km 5431kcal きょうのぶん サイクルトレーナー 65分 850kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ20分

19日のぶん 自転車 ロングライド 16号線〜宮ヶ瀬虹の大橋〜清川村〜70号線〜裏ヤビツ〜246号線 142.28 km 5431kcal

はじめてのヤビツ峠です。もちろんタイムアタックもへったくれもなくて単に登りましたというだけですが。


ヤビツ峠に入るまでがなかなか険しく一人だったら宮ヶ瀬にたどり着く前に引き返していたと思います(雨も降ってたし)。自分はずっとツキイチでお気楽サイクリング状態でした。牽いてくれた心強い自転車仲間に感謝感謝です。


Elevation Gain:1,489 m


今回 Garmin の地図が大活躍。やはり地図入りにして正解でした。


大収穫だったのは宮ヶ瀬付近でナルシマの練習風景を見られたことです。まさに次元が違う走りで弾丸のようにダンシングで坂を駆け上がっていく様に目を奪われてしまいました。


そしてやっぱり丹沢は生物多様性の聖地でした。これにも感動しました。なんとなく奥行きに乏しいのは気のせいです。


もうひとつの収穫はヤビツからの帰り道で出した以下のデータです。2年前まではどんだけ頑張っても最大出力は500w程度。それに比べればだいぶパワーが出せるようにはなってきました。


下のほうは港の見える丘公園坂を50-17T+ダンシング登ったときの数値です。適切なギアで登ればもう少し出せるかも。


Time Moving Time Distance Avg Moving Speed Max Speed Avg Power Max Power
0:00:27 0:00:22 0.24 40 46.9 602 864
0:01:02 0:01:03 0.3 17.2 20.7 360 453


きょうのぶんサイクルトレーナー 65分 850kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)メディオ20分

ダンシング
20分間 ケイデンス 53〜56rpm HR 〜160bpm
メディオ
20分間 ケイデンス 58〜61rpm HR 165〜182bpm


消費カロリー 850kcal


最大強度で。いわゆるしぬまでメディオ。


体重と体脂肪率

体重 57.6kg
体脂肪率 7.2%
筋肉率 38.4%


ようやく落ち着いてきた。ロングライドの劇薬が効いたのかもしれない。


今後の課題とか

ごまかしダンシングではなくしっかりと踏み込んでのダンシング。これだけでだいぶヘトヘト。


メディオ詳細:メディオ開始後3〜4分で170bpm到達。Ave.174bpmで20分。


久しぶりに180bpmまで上げてヘロヘロ。しんどいけどこのトレーニングは効果絶大なため続けていくつもりです。


あすからはサーキュレーターを導入するつもりです。