自転車  朝練 スプリンターヒル 港の見える丘公園坂×8本 41分 550kcal+サイクルトレーナー+65分 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)

朝練 スプリンターヒル

港の見える丘公園坂×8本 41分 550kcal


レーニング内容は以下のとおりです。50-19Tしばりで。

Time Avg HR Max HR Avg Power Max Power Avg Bike Cadence
0:01:12 140 165 291 400 45
0:01:08 149 169 315 451 47
0:01:05 150 173 319 396 48
0:01:07 149 172 319 422 48
0:01:05 145 177 329 428 48
0:00:59 143 170 365 496 54
0:01:11 141 166 294 416 44
0:01:10 144 167 304 385 45
0:41:04 137 177 317 496 51





いろいろな場所を試してみましたが、60秒前後で登れるいちばん近い坂道、登りきったあとにある広い休憩場所、早朝だと心配していたほどの交通量ではなかった、などからここをメインのヒルスプリントポイントに使っていこうと思います。


それにしてもAM5時にもかかわらずこの坂道でウォーキングをやっているおじさんおばさんの多いことには驚きました。皆さんお元気です。


6本目に無理やり入れたダンシングのせいで7、8本目がグダグダになってしまった。それでもとりあえず10本はやっておこうと思っていたところに急な雨。数分で帰宅できるのでほとんど濡れることはなかったけど最近雨に降られっぱなしだ。


10本平均320wをとりあえずの目標にします。


サイクルトレーナー 65分 800kcal ヒルクライム仕様(超きつめMAX)

ダンシング
20分間 ケイデンス 53〜56rpm HR 〜160bpm
メディオ下
30分間 ケイデンス 58〜62rpm HR 160〜169bpm


消費カロリー 800kcal


強度としてはメディオなんだけど扇風機を使用したことで心拍が上がりきらずメディオすこし下ということになってしまった。


体重と体脂肪率

体重 57.9kg
体脂肪率 7.9%
筋肉率 38.1%


朝から菓子パン3つと2升近くの白米と大量のおかずを摂取。いくらなんでも食べ過ぎ。


今後の課題とか

さらに買い増し。