自転車 66分間 サイクルトレーナー ヒルクライム仕様(きつめ++)アップ10分 +L3. Tempo46分+クールダウン10分

9月23日(火・祝日)朝練 ワシン坂×5本

64秒 341ワット
63秒 349ワット
65秒 339ワット
60秒 360ワット
59秒 367ワット


赤城山前に一度くらいソリアっぽいものをやっておこうとワシン坂へ。ギアは50-18T固定。現状考えればこれでもまぁまぁよく頑張ったほうです。


あと1〜2本やれるとなおよかったけど5本目終わった時点で朝飯吐きそうになってました。


以下本日のメニュー。


アップ
10分間 ケイデンス 58〜63rpm HR Ave.143bpm MAX 162bpm
L3. Tempo
46分間 ケイデンス 65〜67rpm HR Ave.166bpm MAX 172bpm
クールダウン
10分間 ケイデンス 58〜62rpm HR Ave.158bpm MAX 172bpm


扇風機は最強。それでも心拍は46分間Ave.166bpmとか。20分過ぎくらいから「苦しい苦しいあと1分だけ」の積み重ね。


調子のよかった2012年の乗鞍の直前はどういう調整をしていたのかなと手帳を読み返してみたところ、木曜日までは普通にトレーニングをやっていました。


なので、本日も普通に追い込んでみました。今年はだめでもともとなので、これで本番がグダグダであっても後悔はありません。


椎間板ヘルニアの状態

デスクワーク時間(着席時間)が長い日はどうしても腰も痛くなれば脚も重くなります。かといって無駄に離席を繰り返してブラブラするわけにもいかないし、さてさてどうしたもんだか。


体重
体重:57.1kg
体脂肪率:5.3%
筋肉率:39.2%


とくに意識してなかったけどうまいこと体重も減ってくれています。