ランニング17km〜1時間30分走に挑戦〜

ランニング 17km 1時間31分25秒

5km地点 28分57秒
10km地点 55分25秒
16.64km地点 1時間30分


今週号のターザンにフルマラソン完走を目指す人は「とりあえず1時間半をキロ8分ペースで走ってみよう」みたいなことが書いてあったので早速それに挑戦してみた。絶不調だったおとといの状態から臆病になり序盤は遅く入りすぎた。それでもトータル17kmで1時間31分というとキロ5分18秒というペース。悪くないどころか自分としてはできすぎの数字。よもやそんなペースで走ってると思わなかった。


直前に食べたもの

餃子×2個
串揚げ×1個
アイスカフェオレ×3杯


服装

上 PIKOのロンT
下 アディダスジャージ


今後の課題とか

最近ストイックに数字ばかりを追っている自分がいた。それを改め楽しく気持ちよく走る気持ちを思い出しゆっくりと周りの夜景をみながら走ることを心がけた。気分転換にコースを変えたのもよかったかもしれない。直線が続くと格段に走りやすい。スランプのときは、「目標を立て直す」「コースを変えてみる」これが大切なようだ。